トピックス


管理会社を装ったり、管理会社からの依頼という悪質訪問業者にはこのような対応を!

そろそろ春の引っ越しも落ち着き、単身者もファミリーも新生活に慣れてきているころではないでしょうか。
緩みがちなこの大型連休ですが、こんな勧誘にはご注意くださいね。 
管理会社からの依頼などを装った悪質な訪問販売などにはこんな対応をしてくださいね。

まず、必ずインターフォン越しに対応ください。
もしチャイムやベルで直接扉を開けなければならない場合は、室内に入れないようにチェーンなどをしてご対応ください。

※管理会社からの依頼、もしくは管理会社を装い訪問があっても、緊急を要する事がない限り突然の訪問で、
設備などを交換したり室内点検をすることはないとお考えください。

※それでもしつこい場合には、契約時に確認した管理会社にその場で連絡取る、
もしくは来訪者の名刺をドアポストなどに入れてもらい、翌日に改めて連絡するなど、
決してその場で独断で判断しないようにしてください。
大抵の悪質訪問販売は名刺を渡すことを拒みます。
そしてその場で管理会社に確認をするなどといった行動を取ると引き下がります。

※それでも不安な場合は、全国共通警察相談ダイヤルに連絡をしてください。
「♯9110」は携帯からも繋がりますので是非登録することをおススメいたします。

このブログ記事について

このページは、大和住宅株式会社が2014年4月28日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賃貸借契約中に賃借人が死亡した場合の契約解除の方法・・・当然に終了とはいかないのですよ!」です。

次のブログ記事は「管理事務所改装工程・・・・タイル編その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ